スタッフ

代表・辻岡 秀夫
(つじおか ひでお)

好きな言葉は「楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ」。好きな音楽はビートルズ、くるり。好きな動物はクマです。
この団体がゆどうふのようにあたたかな場となること、そこに関わる人がそれぞれの持ち味(個)を出してくれることを願っています。

中村 三樹
(なかむら みき)

大事なことは、自分らしくあること、一人ひとりが自分なりの想いを表現すること”というゆどうふの考え方に共感しています。
ゆどうふの様に、ここに集まる方々がお互いの考えや存在を尊重し、大切にしあう場が広がっていったらいいなと思っています。
皆さんとの交流を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

奈良橋 修
(ならはし おさむ)

週2日程度ふらっとの方に関わっています。
自分らしく気軽に過ごせる場を皆さんと創って行きたいと思います。

成沢 知紀
(なるさわ ともき)

全国の灯台を巡ることと、旅行先のクラフトビールを楽しむことが大好きなオバチャンです。
若者と一緒に草取りをしたりイベントに参加したり、汗を流して活動するのがとても楽しい毎日です。

藤原 奈緒子
(ふじわら なおこ)

いろいろ工夫したり、試行錯誤することが大好きです。
趣味は我流のDIY、発酵食品を作ること。
皆さんと一緒にチャレンジすることを楽しみたいと思っています。

ボランティア

重田 祐衣

ごはんを食べること、子どもと関わることが大好きです。お話しをすることも好きなので、皆さんとの色々なお話しを日々楽しみにしています。よろしくお願いします。

篠原 絃希

こんにちは。ゆどうふボランティアスタッフの篠原です。
大学在学時、ゆどうふでボランティアをやり若者支援、ひきこもり支援、様々なことを勉強しとても刺激を受けました。
一時、地元長野県で就職しまた神奈川県で福祉の仕事をしてます。
ボランティアで関わらせていただくこと嬉しいです!

髙野 安直

多くの人と関わり、少しでも多くの新しい発見ができたらと思い活動に参加させて頂いています。

田 詩媛

猫カフェで猫に癒やされる時間が好きです。
今は高校二年生バドミントン部に所属しています。いつかゆどうふさんのみんなとバドミントンをやってみたいと思ってます。
ゆどうふでは、いろんな人と関わったり、多様な考えに触れることができると思います。毎週の土曜日にゆどうふさんに行くのが楽しみの一つです!

福永 悠

いろんな事の当事者を経験したこともあり、自分で居場所の開催などもしながら『おやまっこ』や『ふらっと』にボランティアとして参加しています。
サッカーなどスポーツ観戦が大好きで全国行脚中。

藤田 彩加

ふらっとでみなさんの好きなこと、やっていること、思っていること、やりたいこと、なんでもお話を聞くのが好きで、楽しいです。
一人一人が自分を出しやすい居場所を、みなさんと一緒にすごしたり、作ったりできるとうれしいです。

藤田 実優

藤田実優です。小さい頃から親しみのある町田で福祉のボランティアをしたいと思い、ゆどうふでボランティアを始めました。
現在、土曜開所とレディースデーに関わっています。フリースペース「ふらっと」でのんびりとくつろぎながら、お話する時間が好きです!よろしくお願いします。

松野 朝子

好きなアニメや漫画についてあーだこーだと語り合うのが何よりも楽しいです。
自然体でいることを大切にしています。
ゆどうふでいろんな境遇の人たち、いろんな考えや生き方に触れて一緒に成長できたらいいなと思います。
あと、弱いけどボードゲームが好きなので良ければ一緒にやりませんか?

柳 倫之

好きなものは漫画と音楽です。たまにドラムを叩いています。
ゆどうふの中で、ゆっくりしたり、いろんなことを考えたり、一緒の時間をすごしたりしたいと思い、ボランティアをしています。
どうぞよろしくお願いします!

山岸 翼

基本月曜日にボランティアとして参加しています。
安心して「自分らしさ」を出せる居場所作りに関わり、その場を通じて色々な方と心地良い時間を共有したい!という気持ちから、ボランティアスタッフになりました。好きなもの(こと)はカフェ、お散歩すること、ぼーっとすることです。よろしくお願いします!

横田 蒼太

水曜日に隔週程度で参加させていただいています、横田蒼太と申します。
様々な方と繋がってお話することが大好きです!
最近は楽器を一つ弾けるようになりたいと思いギターをたまに触っています。